コーヒーとおやつとごはん  

埼玉県入間市豊岡1-3-4 2F(入間市駅から徒歩約5分)

open. 11-19 

close. wednesday
Tuuliが7周年だったということ そして2017上半期が終わるということは下半期に入ったといこと についての考察
週間天気予報をみると
晴れとか曇りとかのマークの前に
30℃を超えるのかどうかをチェックしている
超えるかどうかというより
きっと超えているんだろうという
絶望に限りなく近い希望を持ってチェックしているのだと思う
とはいえ僕は暑いのも寒いのも得意だし雨に打たれるのも嫌いではないし
梅雨も嫌いではない
お気に入りの傘は
ない
どんな天気でもたくさんの人が来てほしいと思っていて
しかしさすがにうまくいかぬこの季節
どう乗り過ごすか
夏のわくわくはとまらない
急に雨が降った後のキラキラした街は悪くない

上半期はいつも通りの日々だったろうか
緑のクラフトもきっと成功という形に近い
やっぱりあれは独特ないい部分がある
それは繊細なことだから
みんながそれぞれ心の大切な場所へしまえれば
それはまた

その場所でなんとなく決まったことは
Tuuliが何事もなく迎えた7周年を通り過ぎた少し後
下半期突入の7月1日
初めてのイベントというものを催すということ

実は大きな大きな夢だった
庄野さんにコーヒーを
Tuuliで淹れてもらうということ
7年もかかったさ
そのTuuliは不思議な光景で
しらない店のそれのようでいて
あまりにもただのTuuli
7年もかかったよ
変わらないことの確認と
変わってきた確信と
変わっていく自信がそこにはありました

暑い日が続きます
皆様くれぐれもお気をつけて過ごしてください

僕はいつでも待ってまーす
- comments(1) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








tuuliがあるから頑張れる!
私にとってtuuli家や庄野さんと出逢えたことは奇跡です
なぜなら若い頃コーヒーが苦手だったから

いつもありがとうございます
そして7年目、おめでとうございます








from. seiichirou | 2017/07/17 22:51 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://cafetuuli.jugem.jp/trackback/764
<< NEW | TOP | OLD>>