コーヒーとおやつとごはん  

埼玉県入間市豊岡1-3-4 2F(入間市駅から徒歩約5分)

open. 11-19 

close. wednesday
Tuuli という名
 
きょうは、なにをかこうかな、と夜をすごしながら、
Tuuliという名についてかくことにしました。


よく聞かれるのですが、Tuuli は、トゥーリ とよみます。

フィンランド語で 風 を意味します。

フィンランドにいったことはないし、
とくに、つよい愛着があるわけでもないのですが、

この名をきめるのに、いつもいつもあたまを悩ませながら、二週間ほどかかりました。

お店の名をきめるというのは、
こどもに名まえをつけるのとおなじこと。

気をはればはるほどに、
あらゆることばが無数にひろがり、とんでもないことになりました。

くらい長いトンネルをくぐったすえ、ある日、ふっときれました。

こじゃれたなまえが恥ずかしかったこと。
なまえの一部をつかいたいということ。
日本語にこだわるな。

ふっきれたら、すぐに、
これだね

Tuuli

Tuuliが、すこしずつ、いろいろなひとたちにとって、
自由で、きもちのよいところになりますように。

cafe Tuuli comments(0) trackbacks(0)
menu
 きょうは、menuについて、すこしだけお知らせします。


drink
 ブレンドコーヒー中煎り・深煎り  (徳島のaalto coffee)
 カフェオレ

 狭山茶の紅茶      (「吉野園」の狭山茶紅茶)
 チャイ
 ほうじ茶
 お抹茶          (狭山茶抹茶「明松」)

                              
sweet
  スコーン
 チーズケーキ
 シフォンケーキ
 プリンと焼き菓子のセット

food
 パンサラダ
 ひき肉と豆のカレー  
 きのこのトマト煮こみ
  (ごはんは雑穀米です)


こちらのmenuは一部です

11:30-14:00は、
foodに コーヒー・紅茶・ほうじ茶 つき






 
cafe Tuuli comments(0) trackbacks(0)
cafe Tuuli
 埼玉県入間市豊岡1-3-4 2F
 ・西武池袋線「入間市」駅から ガストの道を丸広百貨店へむかい徒歩5分ほど
 ・西武新宿線「狭山市」駅から 入間市駅行きのバス「豊岡一丁目」下車
                     丸広百貨店へむかい徒歩3分  
 (地図は、Profileをご覧ください)

tel 04-2965-8788

open 11:00-20:00
   (lunch 11:30-14:00   l.o 19:30)

close 水


*駐車場がございません。
 お手数ですが、近くのパーキングをご利用ください。
  

*小さなお店ですので、
 大人数でのご来店・小さなお子様連れのご来店の際、
 お席がご用意できないこともございます。
 ご了承ください。
 
 ベビーカーなどでお越しの際、お手伝いいたします。
 お申しつけください。
 

*すべてのお席が禁煙です。
cafe Tuuli comments(0) trackbacks(0)
| 1/1 |