コーヒーとおやつとごはん  

埼玉県入間市豊岡1-3-4 2F(入間市駅から徒歩約5分)

open. 11-19 

close. wednesday
3月8日(水)お休みです
本日3月8日(水)お休みいただきます
宜しくお願い致します

最近はよく焼き菓子を焼いていて
だんだん上手になってきたように思います
されどやはりまだまだ
味も美しさも大切なのが焼き菓子だと思っていて
それはカフェに似ていると思うのです
それぞれの端々から
それぞれの思いを持って感じ取れる
そんなものを作りたいと思っているのです

そしていつになく焼き菓子が充実していた昨日
全部売れ残ってしまうことも危惧されましたが
ありがたい結果になりました
励みになります
ありがとうございました

お客さんを呼ぶのも
人気店にするのも
やる人間のやり方次第
そういう話を聞いて
なるかならないかは結果論としてわからないけれど
やるかやらないかで
やる方を選ぶのは簡単なことだな
と思ったので
ありがたいお言葉頂いたのでやってみます
皆さまお付き合いくださいませ

- comments(0) trackbacks(0)
フォンダンショコラ
2月は何だか忙しい月らしい
そう去年の売り上げは示している
そして今年もどうやらそうらしい
2月はいわゆる閑散期的なイメージだけど
通年閑散期のTuuliの中ではまだいい方の閑散具合のようだ
そんな中でも何となくうまくいっていたのだけれど
昨日と今日は
たくさんの人にご迷惑をおかけする結果になってしまいました
申し訳ありませんでした

明日はバレンタインという日
おそらく
バレンタインはTuuli…ではない
ということになるのでしょう
クリスマスが
クリスマスにTuuli…ではない
と言った具合に
それでいい
できれば3番目くらいの選択肢の中に入れていただけたら幸いです

フォンダンショコラ
うまく出せそうだったら出します
曖昧ですのでそれでもいいという方はぜひ


コーヒー豆入荷しました
久々のブレンドが来ました
楽しみです
- comments(1) trackbacks(0)
2月1日(水)お休みです
本日2月1日(水)お休みいただきます
月1の映画の日に水曜日がぶつかってしまい残念な方もいらっしゃるかもしれませんが

もう2月になります
1月の終わりから2月の始まりまでが
1番寒さが厳しくなると聞きました
そんなこの1週間
ありがたいことにずっと忙しい日々だったように思います
ほんとうにありがとうございます

やらなきゃいけないことが毎日あって
やるべきことが時期的にあって
やりたいことが衝動的にあって
それがぶつかった時に
何にも進まない
そんな日々でした笑

また木曜日からよろしくお願いいたします
- comments(0) trackbacks(0)
| 1/246 | >>